静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

2014-11-08から1日間の記事一覧

【育児】親父の存在

最近仕事が忙しくて子供とは朝会って、私が帰宅するころにはすでに寝ています。(奥さんも寝てる(^^;)) それで、休日。 朝からずっとじゃれてきます!(^^)! こっちが何もしてあげなくても勝手に飛びついてきて、ケタケタ笑っています(^^♪ 何度も何度も飽きる…

子供の誕生日 ミニキッチンを作ります③

少しずつ、本当に少しずつですが、制作を進めてます(^_^)安い電動ドライバー、ドリルを買いました。これで、作業が進むぞ!Amazonでも買えない電動ドライバーでした(^^;;木のおもちゃ・ままごとキッチン・知育玩具SayWoodworkこちらのサイトから、作るのが難…

ブログのタイトルについて考える。

私が購読している皆さんの記事のタイトルは長いなぁってわかってはいたんです。でも、私がまねしようとすると、タイトルを考えるだけで時間が無くなってしまう。 皆さんはどのようにしてタイトルを考えているのでしょうか? おそらく、たくさんの人にみても…

しんどくても救われる瞬間

自転車で25分かけて帰宅し、ドアを開けた瞬間、小さな靴を見てほっとします。 なんていうか、がんばれるよもっと。って気持ちになります。 子供の存在の大きさを知りました(^_^)

体調不良~頭痛~

久しぶりにブログを更新します。 連日の忙しさと今回は体調不良が重なってブログを書く気力が出ませんでした。 はじめは、鼻づまり、声が変わって、便もゆるいことから風邪ひいちゃった、って思ってたんです。妻も娘も風邪ひいていたから俺の番かなって。 風…