静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

うしずま水辺の楽校

国土交通省の企画で、水辺の楽校ってあるんです。

安倍川の伏流水を引き込んで、水遊びできるようにしてるんです。

大きい子達は、大きな遊び場で、イカダにのったり、ボートに乗ったりできますが、うちのコは初めてのプールということで、幼児用のプールで。

びっくりするぐらいはしゃいで、転んで水の中に頭を突っ込んでも笑ってた(^^)

日陰がない所なので、暑くて大変だけど、楽しかったな。

魚の掴み獲りなどもできるみたいで、また行ってみたい。

水遊びしない大人達も、着替え持ってった方がいいみたい。びしょ濡れのわが子に抱きつかれてびしょびしょ(^^;;f:id:heichang:20140807220302j:plain