静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

仕事か、家庭か。

奥さんに怒られてしまった(._.)

子供がいる前で、パソコンで仕事をしていたから。

家庭に仕事を持ち込まないでって。

 

毎日帰りが遅いのもあるし、休日なのに職場から電話が来て出かけられなかったのもあって。。。

 

介護の相談員をやっていると休日でも電話が来ることあるし、職場でできなかった仕事をやることもある。

自分が原因を作っているのはわかっているが、自分なりに気を遣っているつもりだったのに。

 

このよくあるテーマ(仕事と家庭)で揉めるとは思わなかった。正直私もイライラしたが、冷静に話合うことにした。

ちょっと言い争いしたけど(^^;)

 

詳細は書かないが、お互い率直に意見を言い合わない夫婦なので、話合ったことで、少し分かり合えた気がする。

 

明日普通に戻っているといいな。