静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

お盆なのに…

以前働いていた介護老人保健施設(略して、老健といいます。)では、盆と正月には、施設に入ってくる人はまずいませんでした。盆と正月ぐらい家族で過ごそう、みたいな事かなと思ってました。

そんな気持ちでいましたが、今日は、新規で、かつ今日から入所したい、明日から利用したい、のような、急な依頼が5件も来ました。

ありがたいことです。でも、キャパシティの低い私は、捌ききれず、泣きたくなる始末(^^;;

一件、キャンセルがあった為、なんとか落ち着かせる事ができました。


皆さん、長いお盆休みに施設入所を考えているのかもしれません。確かに、施設入所するには、沢山の労力がかかりますから。

もっと自分に裁量権があればなぁ、と愚痴って今日は寝よう!