静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

子供にスマホ

私や、奥さんがスマホで電話している所を見てか、子供がスマホを耳に当てて「ふんふーん」と電話する真似をしています(^^) 

 

またスマホに指をあててアプリを動かす事もわかるようになりました。あんまりよくないかなとは思いつつも、子供用のアプリをダウンロードして遊ばせています。

 

Eテレキッズシリーズ、あそベビーがお気に入りのようです。

 

 

 

 ぐずっていても、このアプリの音楽を聴くだけで泣き止んでいます。

 

が、ずっとスマホを離さなくなってしまい、取り上げるとギャン泣き(^^;)


グーグルで「幼児 iPhone」で検索すると、賛否両論ですね。どっちかというと否定派が多いかな。


なるべく、いろんな体験をさせて、iPhoneも楽しみの一つぐらいにするようにバランスをとれば大丈夫かなぁ?


実際、育児中は何が正しいか、間違っているかなんて判断難しいですよね。