静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

娘の成長

休日でした。仕事仕事で忙しくしていたので、久しぶりに奥さん孝行というか、娘孝行というか、保育園に迎えに行くことにした。まったく大したことではないけども(^^;)

 

現在1歳8か月の娘は、6月から保育園に通い始めました。これまでも何回か迎えに行ったことはありましたが、迎えに行くと、それまで遊んでいたおもちゃを投げ捨てて近寄ってくるようなかわいさがありました(^^♪

 

まぁ、ひとりで遊んでるのでちょっと心配でしたが、先生によるとみんなと遊ぶようになるのは、もう少し先ですよとの事だったが・・・。

 

それで今日、久しぶりに迎えに行ったわけですがどのような変化があったのか?

 

みんながじゃれあって遊んでいる中、ひとりたくさんの容器を並べて砂を入れ、容器から容器へ砂を移し替えていました(^^;)表情も仏頂面で何か研究しているみたい。

う~ん、大丈夫なんでしょうか、うちの娘は。早くみんなとじゃれあったりして遊んでる所みたいなぁ。

 

よく考えてみると私もみんなが遊んでいる中で、ひとり黙々と別の事をやっていた気がする(^^;)性格まで似てしまったのだろうかな?

 

娘が帰るとき、ほかの子は「娘ちゃん、ばいばーい」と言ってくれる。早く娘も話せるようになってほしいなぁ。他人に興味がなさそうな分、コミュニケーションの為の言葉の覚えが悪いのかな。

 

どんな風に育っていくんだろう。研究者とか職人のようになるんだろうかな?

楽しみだ~!

f:id:heichang:20140815223656j:plain