静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

ガンダム

今年は機動戦士ガンダムの35周年だそうです。
コンビニで、記念の雑誌があったので知りました。ちらっと見てみたら、ガンダム熱が盛り上がってきました。

と言っても、マニアックなほどではなくて、ブログに書くのも恥ずかしいのですが(^^;;

やっぱり一番思い入れがあるのはファーストです。ガンプラ欲しくても、ガンダムは無く、ガンキャノンや、GUNDAM FIX FIGURATION #0028 ガンキャノン

GUNDAM FIX FIGURATION #0028 ガンキャノン

アッガイHCM-Pro 17 アッガイ (機動戦士ガンダム)

HCM-Pro 17 アッガイ (機動戦士ガンダム)

でガマンするしかありませんでした(._.)

アッガイの左手の爪の組み立てに苦労し母親に悪態をついたことを思い出しました(^^;;

子供の時はストーリーよりもモビルスーツが動く所だけ注目してました。

立ち読みしてた本からガンダムUCという作品があることを知りました。機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]


逆襲のシャア以後の話しで、作品と作品の間で描かれて無い部分を補完しているそうです。

見てみようかなあと興味を持ちました。

少年時代に影響受けたものは、いくつになっても気になるもんですね。
気になった事は積極的に飛び付いてみようかなと思いました。