静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

三ツ矢サイダーとおばあちゃん

炭酸好きな私です(^ ^)
以前から三ツ矢サイダーをよく飲んでいました。4、5年前までは、炭酸ならなんでも気にせず飲んでいましたが、気が着いたら、冷蔵庫には、三ツ矢サイダーがあるなあと自覚するようになりました。

CMでも上戸彩さんが言ってましたが(言ってたっけ?)水を濾過して濾過して、水を磨いてるそうです。だから、他の似た製品に比べてスッキリして飽きない、と感じています。

私が三ツ矢サイダーを好きな理由には、おばあちゃんとの思い出も関係してるかも知れません。

こどものころ、父方も母方のおばあちゃんが健在だった頃。

父方の祖母は街中に住んでいました。母方の祖母は山のふもとに住んでいました。

こどもの頃の私は、街中にいる祖母の方によく行ってました。やっぱり街は楽しいから。それに比べて母方の祖母は山だし、人もいないし退屈であまり行くことはありませんでした。それが態度に出ていたかも知れません。

そんな山の祖母に居なくてはならない時にに唯一楽しみだったのは、祖母が出してくれる三ツ矢サイダーでした。行けば必ず出してくれました。瓶のサイダーをケースで準備していたみたいでした。

のちに聞いた話しでは、子供達が喜ぶからいつでも出せるようにしてあったと。

高校生になっても、二十歳を越しても行けば必ず出てきました。

祖母は私が25歳の時に亡くなりましたが、そういえば、その辺から、自分で三ツ矢サイダーを買って飲むようになった気がします。

今、いろんな種類の三ツ矢サイダーが出ていますが、興味があるから買ってのみますけど、やっぱり、スタンダードな三ツ矢サイダーが一番!と思っています。

久しぶりにおばあちゃんを思いながら、飲んでみようかなと思った夜でした。三ツ矢サイダー 500ml(手売用)×24本

三ツ矢サイダー 500ml(手売用)×24本