静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

蓮華寺でお散歩

久しぶりの日曜日休み。親子3人で出掛けました。

藤枝市の蓮華寺池公園です。藤の花がきれいで有名です。また、名前の通り蓮の花も夏に咲くそうですが、もう終わっていました。

長い滑り台があり、滑ってみました。とてもお尻が熱くなって大丈夫か?と思いましたが、こどもらは関係ないみたいですね。熱くないのかな?何遍も滑り直す子もいました。

さて、わが子といえば、一応一緒に滑りましたが、表情が硬いまま。楽しくないみたい(^^;;せっかく来たのにおもちゃがいいって。
f:id:heichang:20140914132515j:plain

びっくりしたのは、うんていに抱っこして、棒をつかませたら自力でぶら下がる事ができました!数秒後力尽きて落っこちるけど、ここまでつよくなったのかと嬉しかった。
f:id:heichang:20140914171102j:plain

たくさん遊んで、みんなでお昼寝しました(^ ^)