静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

東北に行ってきます。

明後日より、私の実家、東北に行ってきます。妻と子供を連れて。

私の両親は、昨年5月に東京で我が子に初対面して以来、1年3か月会っていません(^^;)

 

妻の提案で成長した娘を見せに行ってきます。

 

といっても、頻繁にiphoneのFaceTimeを使い動く娘を見せているので、それほどの感激はないかもしれません。

 

娘といえば、FaceTime中に、画面の向こうのジジババにとても愛想よくしてくれます。

バイバイと手を振ったり、ババが、「グ~、パッ」と手遊びを見せるとまねしてみせたり、おりこうさんです(^^)

 

ふと思ったのですが、もしかするとジジババの事をなんかのキャラクターのようにうけ取っているのではないかと。だから愛想よくしていると。

いつもiphoneで遊んでいるから、画面に映っているのはキャラのように思っているのかもしれない。

本物のジジババに会った時も愛想よくしてほしいな。

 

帰省中はブログの更新できるかわかりませんが、なるべくがんばります。

f:id:heichang:20140917225034j:plain