静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

帰省してました。新幹線の割引チケット

田舎より帰ってきました。

2泊3日でしたが、自分の両親に生孫を見せてきました。

たった2泊3日でしたが、子供ができたことによって、とても楽しい帰省になりました。

 

ブログに書くことが無くなってきていた所ですが、インプット完了しました!

やっぱり、いつもと違うことをしないと入ってくるものが無いですね。実感しました。

 

まずは、帰省する前。準備段階での出来事です。

 

これまでの10年間は東京に住んでいましたが、実家には年に1、2回帰っていました。

東京駅から実家の最寄駅までは約1万円かかります。往復で2万円。大きいです(;_:)

それでも、年に1、2回ですし、実家に帰る喜びや非日常的な感覚を味わえていたのでしょうがないや程度で済ませていました。

 

ところが!

昨年、帰省することが決まっていれば13日前までに予約すると最大3割引きしてもらえる事がわかりました!今更ですが(^^;)

往復で6千円も特だったなんて、痛すぎる。無知な自分が憎い!

 

今回は3割引きのチケット取れず、1割引きだったので、あんまり得した実感ないですが。。。

 

ご存じでしょうが、方法は

えきねっとに会員登録して「トクだ値」を購入すればいいのです。詳しくはえきねっとサイトをご覧ください。


えきねっと(JR東日本)|トップ:新幹線予約 びゅうツアー 鉄道グッズショッピング 観光情報 ポイント

 

今年から静岡にいますので、静岡から東京までの移動もあります。

静岡ー東京間も割安で新幹線に乗る方法があります。

ご存じでしょうけど(^^;)

私がとった方法は、

「ぷらっとこだま」です。

 

こだまはひかりに比べて停車する駅が多くて到着時間が遅くなってしまうのですが静岡ー東京間は1時間20分くらいです(ひかりは1時間くらい)。

これは、1750円くらい安くなります。プラスドリンク1本付です(^^)

詳しくはやっぱりサイトでお願いします。

 


静岡発|ぷらっとこだま|京都 旅行をはじめ新幹線のお得なツアーはJR東海ツアーズ

 

家族ができた事によって、1000円、100円の大事さが身に染みてわかってきました、現在進行形で。

 

今回の帰省で交通費がかなりかかってしまいました。奥さん、驚いていました(^^;)

次回はお小遣いをためて、奥さんに負担をかけないようにしたいなぁ。