静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

もうすぐ妻の誕生日です。

私と妻は同い年です。

 

妻の方が私より1ヶ月早く誕生しております。

 

付き合って間もない頃は、お互いの誕生日には喜んでくれそうなプレゼントや演出を考えていたものでした(^^;)

 

結婚後は、まあ、お互いの懐具合もわかってますし、今年は特に奥さんが金銭管理を始めましたので、高価なプレゼントや、演出にお金をかける事が困難です。

 

サプライズ演出も考えたいのですが、普段から私のセンスを否定されていますし(^^;)、ぶっちゃけて相談しました。

 

「奥さんの誕生日の日は、俺がご飯作るよ。何が食べたい?」

「いいよ。無理しなくて。それならお寿司食べに行こうよ。」と提案してくれました。

 

そんなわけで、奥さんの誕生日には回転すしを食べに行くことにしました。

久しぶりですし楽しみです。

 

まあ、奥さんがすべて把握している誕生日も申し訳ないので、当日は評判の良いケーキ屋さんからおいしいケーキを調達する予定です。

 

〇〇歳になるんだよね?って聞くと「わかんない」って。ネットで誕生日登録する欄にいろんな年齢で書きこんでいたら、実年齢がわからなくなったって(^^;)

 

私ももう数年間、数え年で年齢を把握していたら、次の誕生日で何歳になるんだっけ?って混乱してしまうことがあります(^^;)