静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

なぜ、風邪を他人にうつすと治るんだろう?

子供の風邪が治ったとホッとしていたら、今度は奥さんがかかってしまいました。

 

そんな状態で、昨晩は子供が夜泣きするもんだから、奥さんに負担をかけさせまいと頑張ったわけで今日は非常に眠たい一日でした。

 

東京にいた時は、近くに親類縁者がいなかったので、子供や奥さんがダウンした場合の不安がありました。それがあって奥さんの実家のある静岡に引っ越してきたわけです。

 

実際、子供と奥さんが具合が悪くなってしまったわけですが、だからといって実家の両親も仕事や用事があるわけで、そんなに気安く頼むわけにはいきませんでした。

 

ホントに、うちは奥さんがダウンしたら破たんしてしまうなあ。今回はそんなにひどくなかったから良かったけれど、仕事から帰って奥さんの顔を見るまで不安でしょうがなかった(^^;)

 

私の一番の仕事は奥さんを健康で元気でいられるようにすることだと思いました。そうしないと、我が家はつぶれてしまう。恐ろしい。

私は大きな病気も細かい病気もせず何とかやれています。強い体でよかったな(^^)

毎日ココアを飲んでいるのがいいのかな?ステマでないですよ(^^;)

 

森永 ミルクココア 300g

森永 ミルクココア 300g