静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

保育園で運動会!待ち遠しい!

来週、娘の通っている保育園で運動会があります。

 

初めて父兄として運動会に参加するわけです。不思議な気持ちです(^-^)

 

最近、娘は運動会の練習をがんばっているようです。

 

「気をつけ~~、ピッ!」と号令をかけると背筋を伸ばして両手はなぜかおしりを押さえて気をつけのポーズをとります(^^♪

 

また、「よーい、ドン!」と号令かけると走り出します。いやーかわいらしい。たまんないなぁ。

お父ちゃん、全力で応援するよ!

 

運動会での注意書きプリントを読むと、

「子供達が集中して競技を行うために、大きな声を出さず、見守るように応援してください。」と書いてあった(^^;)

 

自信ないけど、声出さずに見守っているよ。来週まで風邪ひかずにがんばろう!

f:id:heichang:20140810223626j:plain