静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

唯一妻に褒められる育児

静岡は雨風強くなってきています。皆様どうかお気をつけください。


話題は変わって、育児です。

まあ、育児だけじゃないのですが、家事全般ですかね。何をやっても、妻に褒められる事はありません(T_T)

褒めて欲しいわけじゃないのですが、やっぱり「上手だね。」とか、言われるともっと頑張ろうと思うわけです。

でも、妻がそういう事を言わないのもわかります。

だって、自分は毎日当たり前のようにやっている事だから、たまに旦那が気まぐれにやった家事などに、お褒めの言葉を与えようなんて意識無いでしょう。

いいんです。妻の大変さは私の想像以上だろうと思いますので。

でも、子供のお風呂については、「上手だね」「なんで、へいちゃんがお風呂入れてくれると泣かないんだろう?」って感心されます。

ちょっと奥さん嫉妬してるようにも感じるので、講釈たれたりしませんが、心の中では、「よしっ!」ってガッツポーズです(^ ^)

高齢者介護歴8年は伊達じゃないです。何と無く介助される側の気持ちがわかるんです(^ ^)

奥さんの気持ちもわかれって突っ込まれそうですが(^^;;

これからも、娘のお風呂は私にまかせろ❗️(あと何年かな。嫌がられる日が来るのは(T_T))