静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

スマホを取り上げてみました

今夜も娘が就寝前にスマホをいじりたがりました。
なんとなくジェスチャーでわかるようになりました(^ ^)

そこはスルーして、絵本を持って娘に添い寝しました。
絵本を読んで気を紛らわせる作戦です。

そう言えば、絵本読んであげるのは妻のほうが得意だったので私が読むのは久しぶりでした。なんか、イイな。親子だなぁなんて思いながら(^^;;

一冊読み終わると、次、次と別の絵本を持ってきます。
スマホじゃないけど、これはこれで、切りが無い(^^;;

さあ、寝ましょうという所で、スマホーとグズりはじめてしまいました(^^;;

妻と二人であやしましたがギャン泣き止まらず。そこまでスマホがいいのか。

ここまで泣くならスマホ出すか、と迷いましたが頑張って堪えました。

30分泣き続け疲れて眠ったようです(^ ^)

大人でもハマるスマホですから、子供も大好きでしょう。
子供のうちはなんでもさせてあげようと思ってましたが、我慢を覚えてもらいます。

子供が成長するにつれ、親も成長しなきゃならないようですね。