静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

子供の誕生日が近づいてまいりました。

娘の誕生日は12月です。

10月に入ってもうあっという間に半月たちました。

この調子だと気が付けば12月になっていることでしょう(^^;)

 

今のうちに誕生日を祝う準備しておかないと。プレゼントは決まっています。

ままごとが好きな女の子なので、ミニキッチンを作ってあげようかと思っています。

このアイディアは奥さん発信ですが、私も「それだ!」と相乗りしました(^^;)

 

ネット検索すると、結構手作りキッチンを作っている方がいますね。

f:id:heichang:20141017212923j:plain

f:id:heichang:20141017212906j:plain

f:id:heichang:20141017212844j:plain

すごく上手で素敵です。

このレベルで作るのは難しいでしょう。なぜなら私はDIYの経験がないから。

無謀にもぶっつけ本番でプレゼントを作ってみます(^^)/ 

 私の頭には娘の喜ぶ姿と、奥さんの「あなたを見直したわ♡」っていう表情が浮かんでいます(^^;) うまくいくか?

 

一応若いころ家具屋に勤めていたこともあるんですよ!1ヶ月で辞めたけど(^^;)

(電動のこぎりが怖くて夢でうなされていたので辞めました(^^;))

 

ネットで設計図のような、つくり方のようなサイトを探しているけど、なかなか見つからないなぁ。

 

こちらのブログを参考にして作ってみます。


カラーボックスで手作りままごとキッチン | りんごのお買い物日記 - 楽天ブログ

勝手にリンクしてすみません。

とてもかわいらしいキッチンだったので。同じように作りたい。

 

作っていく過程をブログにアップできればネタができていいな。

 

間に合うかな?うまくできるかな?遊んでくれるかな?