静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

脂質異常?  健康診断の結果

先月、静岡に来てから初めて健康診断を受けました。

そして、検査結果が届きました。

これまでなんにも異常がなかった人生でしたが、今回初めて脂質に異常が見受けられるとの一文が。

経過観察ということで、今すぐどうこうってわけではないですが「なんでっ!」ってなりました。

以前、介護福祉士と介護支援専門員の試験勉強中に間食しながら勉強したことで体重が増えていたわけですが、今年の夏場に体重4kg、体脂肪率5%ぐらい減っていたので健康になったのではと勝手に思っていたからショックはなおさらです。

 

でも、実は心あたりがありました(^^;)

 

それは


お店で交換コース|秋のリラックマフェア|ローソン

 

これです。

ローソンでコリラックマシールのついた商品(パンやデザート)を購入しそのシールを40枚集めるともれなくコリラックマパスタプレートがいただけるのです!

 

ひたすらパンを食べつづけました。なけなしの小遣いがパン代に消えてゆきました(^^;)

 

とうとう本日40枚目のシールが台紙に貼られました!明日にでもらってきます。

 

甘いパン、デザートを食べ過ぎた結果が脂質異常です!悔いはないが、しばらく糖分を控えます(^^;)