静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

音楽を聞きながら仕事

業務範囲が広いので、仕事がなかなか終わりません。

子供のお風呂に間に合いたいので、仕事を家に持ち込んでいる現状です。

子供が寝てから仕事の続きをしているのですが、好きな音楽を聞きながら仕事しています。

 

今流れているのが

トライセラトップスの「2020」です。


2020 TRICERATOPS - YouTube

 

歌詞に「2020年の夜明けに映る僕らどんなんだろう」とあります。

この曲が発表されたのは2002年でした。聞き始めた頃は「ほんとにどんなんなってんだろうなぁ」ってしみじみ思っていたものでした。

でも2020年ってもうすぐな感じがしますね。

東京オリンピック開催年としてテレビなどで叫ばれているからかな。あとははやぶさ2が地球に帰ってくる予定の年ですね(^-^) もうすぐ出発ですね。


JAXA | 小惑星探査機「はやぶさ2」

初代はやぶさが地球に帰還した頃奥さんと出会ったんだったなぁ。余談でした(^^;)

 

トライセラトップスのボーカルの和田 唱さんは料理研究家の平野レミさんの息子さんです。イラストレーターの和田誠さんの息子さんでもあります。

すごい一家だな(^^;)

 

こんな感じのブログでもいいのかな(^^;)