静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

この忙しさはなんだ。師走の忙しさか。

 

今日も今まで職場で仕事していました。

自宅で出来そうな仕事を持ち帰って、これからやります(T_T)

 

今日中にブログ更新したいので、昨日と同じタイプの記事です。

 

仕事しながら、ウォークマンに入っている音楽を聞いています。ランダムリピートしています。

いまnaoさんの「冬の空」が流れています。

nao 冬の空 - Bing 動画

 

この曲は田舎から東京に上京した際、街中の有線からよく流れていました。殺伐とした東京で、街中で聞くこの曲が一瞬の癒しだった事を思い出します。

 

ホントに良く流れていたから、大ヒットした曲なのかなと思っていたけど、そうでもなかったようです。naoさんはすでに引退されていました。

 

あのころを思い出す。

 

東京はみんなガツガツしているように見えていました。成り上がってやろうっていう環境があり(私のいた所が悪かったのですが。)日々そういった、目に見える争いや目に見えない争いがあり精神的に辛かったぁ。新宿なんていかないで、初めから高円寺に行っとけばよかった。今思えば。

 

まぁ、そんな中でもこのような曲に出合えて癒された良曲だと思います。

 

今日はこの辺で(^^)/