静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

2人目の子供を考える?

うちの娘、来月で2歳になります。顔は私に似てしまい愛嬌のある顔ですがとても可愛らしいです(^^;;

先日、私の休日の日、娘を保育園に預けました。妻も休みでしたので二人で昼ごはんを食べに行きました。二人きりは久しぶり。

何気無く話ししてて、いきなり、「ねぇ、 二人目の子供どうしようか?」って妻にいわれました。

妻曰く、最近ふと、「あ、二人目の子供どうすんだろ?」って思ったそうなんです。それまでは、娘の愛らしさに二人目の事なんて微塵も考えてなかったと。

私は、職場の同僚などから何度か聞かれたりしていたので、その度考えていました。

私と妻は、同い年で30代後半です。娘ができた時も高齢出産でした。

私はなんとなく、二人目の子供の話題はタブーにしてしまいました。

長くなりそうなので、続きます。