静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

【大変】地方都市で車無し

娘の熱が、深夜は40度を超えてて朝は37度代まで下がりましたが、また39度代まであがってきたので病院にいく事にしました。

しかし、我が家には車が1台しかない。妻が出勤で使っているのでどうしよう。雨も降っているし。

かかりつけの病院までは、たいした距離ではないが、雨降ってるしベビーカーもない。

迷ったすえ、だっこして行くことにしました。

片手で抱っこしつつ、傘をさす。

まあ、無理ですよね(^^;;もう、13kgありますもん。

途中で諦めてタクシーを呼びました(>_<)
ワンメーターでつきました(^^;;

病院では、1時間ぐらい待って診察。

結果、「突発性発疹」ではないかとのことでした。


なるほど。高熱の割りには元気だ。熱が下がれば、大小様々な発疹が出てくるって!

うわぁ。

大変だなあ。

帰りもタクシー使いました。
やっぱり地方では、一人一台車がないと不便だなぁ。

がんばれ、娘。