静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

【静岡】快晴!初冬の静岡

今日の富士山です。
雪が降り積もって大きく見える。
雪の白が膨張色だからかな。
iphone5のカメラじゃ臨場感、圧倒的な存在感は写せないな。
f:id:heichang:20141202095303j:plain
昨日は夕方まで悪い天気でしたが、夕暮れ前にはすっかり晴れあがりました。
久しぶりに虹を見ました。
 

f:id:heichang:20141202095254j:plain

「おっきい虹だなぁ~」って思って写真を取りましたが、やっぱり肉眼で見た通りにはうつらないんです(>_<)

 

カメラのせい?いや、おそらく目から入った映像を脳が際立てて取り上げているからですかね。

 

それでもカメラですばらしい画像を撮る方もいらっしゃるから、偶然でもいいから良い写真をとりたいな。

静岡の自然はダイナミックですよ。

シャッターチャンスもたくさん!