静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

【育児】おまるを買いました。

トイレに取り付けるこども用便座をこの前買いましたが、うまく使えてません。f:id:heichang:20141216220341j:plain
理由は、取り付け、取り外しが結構手間なんですよね(^^;;

あ、商品が悪いわけじゃないですよ。
私が無精者なだけです。

娘と数回トライしましたが、一回もしてくれないし、諦めてしまいました。

でも、保育園じゃおまるでおしっこできてるんですって!

やればできる子。諦めてる場合じゃない。

おまるを奥さんが買ってきてくれました。
これなら、娘がおしっこかな?って気付いた時すぐに使える!
いいかも!
f:id:heichang:20141216221309j:plain

でも、娘の使い方はこうです。
f:id:heichang:20141216221348j:plain
おもちゃ箱じゃないって(^^;;