静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

【育児】二人の時間

今日も奥さんが仕事になってしまった為、娘と二人でお留守番。

 

アンパンマンを見たり、おもちゃで遊んだりして過ごしました。

 

「ありがとう」など話せる単語も増えてきて楽しさと、わがままにつきあう大変さを味わっていました。

 

お昼ですが、娘は麺類が好きなのでスパゲティを食べました。

 

娘と二人でテーブルにつき、90度の位置関係で食べました。

 

なぜか、映画「クレイマークレイマー」を思い出しました。

 

男親が簡単な料理で子供と食べるシーン。確かフレンチトーストでしたっけか。

 

一瞬、これから二人で生きていかなくちゃ、なんて感情になってしまいました(^^;)

 

映画は子供の頃見たきりなので内容ははっきり覚えていないけれど、フレンチトーストのおいしそうな感じは鮮烈に覚えているな。

 

オチもないけどそんなセンチメンタルになる雨の一日でした。おわり。