静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

遺伝

娘が鼻水、セキが治らない為、妻が病院に連れていってくれました。

 

診断結果を聞くと、アレルギー性鼻炎かもしれないとの事でした。

 

私はアレルギー性鼻炎持ちで一年中鼻がぐずぐずいっています。何かと大変なんですよね。夜寝ようと思うと鼻が詰まって眠れない。鼻息がピーピー笛のようになって眠れない(^^;)

親父も蓄膿症で若いころ治療したっていうし、じいちゃんも鼻に癌ができて亡くなったというし、鼻に何か症状の出る家系なんだろか?

 

こういう悪い所は似てほしくないと思っているけども、悪いところほど似てしまうような気がするのはなぜ?

 

俯瞰して考えると、それも個性なのだろうか。没個性的な私も立派(?)な個性的な人間だったということだろうか。

 

悪い所が似てしまったことに申し訳ないと感じる一方、やはり俺の子だなと愛しさうれしさを感じる。

 

これから先はママに似てくれと願います。

 

f:id:heichang:20150108214956j:plain