静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

本日もクレイマークレイマー状態

今日も妻が仕事の為、私が子供とお留守番に。

寒いながらも天気が良く、お散歩に出掛けました。

目的は娘の髪の毛が毎朝爆発しているので、上質なヘアブラシを買うため。

 

私は短髪でしゃれっ気もないもんだからブラシの種類とかまったく知識がありません。ネットで「幼児」「ブラシ」で大雑把に検索すると、同じような悩みの方がいるんですね。

 

豚の毛が良いそうで、パサついた髪がしっとりまとまるそうです。

お値段が高いのだけども(>_<)

 

[REDECKER/レデッカー] 天然素材の子供用ヘアーブラシ(豚毛)

[REDECKER/レデッカー] 天然素材の子供用ヘアーブラシ(豚毛)

 

 電気シェーバーで有名なブラウンからも

 

ブラウン マイナスイオンミスト ヘアブラシ 【一瞬で健康的に輝く髪に】 BR710

ブラウン マイナスイオンミスト ヘアブラシ 【一瞬で健康的に輝く髪に】 BR710

 

 出ております。マイナスイオンが出るらしいです。レビューを参考にしてください。

 

今すぐに欲しいということで、近所のドラッグストアにて探しましたが店ではブラシの品ぞろえが少なく、その中でよさげなブラシを買いました。

1300円でした。

豚の毛とプラスチックのブラシの混合のものでした。

 

これまで使っていた適当なブラシより髪の毛がすんなり落ち着いて良い感じです。

ただ、手元が狂って娘の頭にガンってぶつけてしまったためトラウマと与えてしまいました(^^;)

明日は髪の毛をとかせてくれるかな?