静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

子供の健康

ここ4日ほど娘は熱発し保育園を休んでいます(>_<)

本人は元気なんですが、熱が38度台でなかなか下がらない。

うむむ、解熱剤も飲んでいるのに…。

そんなに大したことないだろうけど、やっぱり心配してしまいます。

昨日なんか、夕方からご飯も食べずに寝てしまい、今日の朝まで13時間も寝ていました。その後も良く寝ているようです。

体調が悪くてだるいってのもあるかもしれませんが、これまでにない睡眠時間が気になります。今日も珍しく一人で入眠していました。いつも騒がしいのに。

 

今日寝る前に気になったのはこれまでにない喃語っていうんでしょうか。何か言いたげな感じでごにょごにょ長く発声していました。

もしかして次の段階に成長している最中でそのために睡眠を必要としているのでは?なんてSF的な発想をしてしまう幼稚な私です(^^;)

 

心配し過ぎず、注意して見守りたいと思います。