静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

カレーパンマンのあつかい

今日は私が休みで、夕飯を作って奥さんと娘に食べてもらいました(^^)

 
食後の食器洗いをしていると、奥さんと娘が団欒していました。見てるとホッコリする良い光景です(^^)
 
娘が本を読んでと奥さんにねだっていました。
 
奥さんが「これは?」と本のキャラクターを指すと、娘が「アンパンマン!」と答えます。
「これは?」
  「ばいきんまん!」
「これは?」
  「…きんちゃん!」(ドキンちゃん
「これは?」
  「…きんちゃん!」(コキンちゃん)
「これは?」
  「…まん!」(しょくぱんまん。まだ言えないみたいです(^^;))
しょくぱんまんだよ。じゃ、これは?」
  「…まん!」
「違うよ、カレーだよ。」とカレーパンマンだけ雑な扱い(^^;)
 
確かにヒーローらしからぬ表情をしているもんな(^^;)
必殺技もカレーを吐き出すという子供心にも「ん?」って感じな技だし。
 
食器を洗いながらそんな光景を眺めてました。せっかく洗っても後でダメ出しされる未熟な私でした(^^;)