静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

こどもの近況報告

近況を報告します。

 

娘のデータ

・年齢 2歳1ヶ月

・体重 14.0kg

・身長 不明(身長は動くから測れないんです(^^;))

・性格 内弁慶な様子が垣間見られる(保育園ではおとなしい、自宅ではわがまま娘)

・好きな食べ物 麺類

・今はアンパンマンに夢中

・使える言葉 「おはよー」「だめ~」「イヤイヤ」、アンパンマンのキャラ名、

「ママー」「けーたい」「ココ」(場所を指示)「茶」「スプーン」など。

 

以前スマホ中毒でしたが、もうスマホいじることは無くなりました。私たち親が使っていてもいじろうという気持ちが無くなったようです。

スマホをいじらなくなった為じっとしている時間がなくなり、相手をしなくてはならず忙しいです(^^;)

 

最近わがままっぷりに拍車がかかり、怒るとビンタしてきます。もちろん痛くないですかど。いやーかわいいんです。その仕草が。叩かれてうれしいあぶない父親(^^;)

ちょっと意識してダメなものはダメと言ってかないとダメなんでしょうね。

放任しているわけじゃないのですが、できる行為が増えるとうれしさの方が優ってしまうんですよね。いいことでも悪いことでも。

 

2歳児のパパはもう躾なんてしてるんでしょうかね。言葉が交わせるようになってからでいいかななんてのんびり構えています。

 

もう1月も終わりますね。早いなぁ。こどもが大きくなるわけだ。