静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

空気清浄器

久しぶりのブログ更新。嫌になったわけじゃないのですが、忙しくて、眠たくて…。

無理しない程度に続けていこうかなと思っています。よろしくお願いします。

 

さて、娘は毎日成長著しいので娘の話題を。

 

痰がらみが見られ、「ウェーッホッ!」と吐いてしまうんじゃないかっていうぐらいセキをすることが続いています。病院にいったら気管を拡張する効果のある薬を出されました。喘息の薬。病名はないのですが、心配です。

 

喘息といったら空気をきれいにしなきゃ。っということで空気清浄機を買うことにしました。急に思いついたのであんまり情報収集しないまま電気屋さんに行きました。

 

Panasonicのナノイー、シャープのプラズマクラスターダイキンの3社が人気がある事は調べました。行ってみると日立のものはスタイリッシュでオシャレ。夫婦で「いいね~」ってなりました。表面がガラスパネルでフラット。操作もガラスパネルに浮かび上がるボタンを押すみたいな今風でした。

 

 まあでも、普通のでいいや。安けりゃ安いのが。

いろいろ見ましたがこれにしました。

 

 理由は空気の取り込みを前面からもできるとの事で、壁につけるようにおいても空気の取り込みに支障がない所です。他のものは背面から空気を吸い込む為、壁より少し離してというものが多かった。狭い我が家では壁際に押し付けないと生活に支障がでるんです(ノД`)・゜・。

なんともまあ、切ない決断ですがこれもユーザーの事を考えたPanasonicの勝利ですよ。

 

さっそく使用しました。

奥さんが家をきれいにして下さっているからか、あんまり動いていないような(^^;)

 

娘の痰がらみが治るといいな。