静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

体が丈夫だって書いたのに・・・

ついに何年かぶりに風邪をひいてしまいました。受診していないので風邪ではないかもしれませんが。

 

土日連休の先週末。

 

土曜日は焼津市アンパンマンミュージカルが行われましたので家族で鑑賞に行きました。そのあと、すたみな太郎でバイキングを楽しみ久しぶりでみんな満足状態でした。

 

その後なんだかおなかの調子が・・・。

いっぱい食べたからかな?最後にソフトクリームを山盛りにして食べたのが悪かったかな?と心当たりがありまくり、まぁ、しょんないや(静岡弁です。しょうがないの意)と気にしないでいたのですが。

日曜になって下痢が続きました。何回トイレに行っても収まらない。熱も少しある。あぁ、風邪をひいてしまったのだと確信しました。

 

妻と子供に申し訳ないけどあったかくして寝かせてもらいました。アクエリアスをがぶ飲みして、重ね着して汗をかいて病原菌を出す方法。筋少のおーけんがコラムに書いていた風邪の治し方です。

功を奏したのか、月曜の朝にはすっきりして仕事に出ることができました。

しかし、今回は焦った。施設に病気を持ち込むことにならずに済んだ。

 

いきなり体調不良ってやってくるんだな。風邪ひかないから慢心していたんだな。

おそろしや。

 

みなさまもお気を付けください。