静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

性格が確立されてきた?

最近の娘の変化ですが、今までは怒られたり、嫌な事があると「ぎゃー!」って泣いて抵抗していました。

 

昨日寝る前に硬めの樹脂で出来たドラえもん人形を振り回して、ママの顔にぶつけてしまいました。

本気で痛そうでした(^^;)

ママが怒って「あやまりなさい!」と言います。

娘は真顔で微動だにせず。

私が「ごめんなさいすれば、許してくれるよ。謝んなよ」と優しく諭すと口がへの字口になり、ひくっ、ひくっと今にも泣きそうになりました。必死にこらえています(^-^)

その仕草がかわいくて面白くて。怒っているのに笑ってしまう両親でした。

 

ごめんなさいって言葉知っているのにかたくなに使わない我が娘。

母親似だな。こりゃ。

怒られる(^^;)