静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

こだわりが出てきた

娘にこだわりが出てきてちょいとメンドクサくなってきました。

風呂上がりにパンツを履く事を嫌がって「イヤイヤ、ギャー」って泣いてしまいます。

 

何が嫌なのかさっぱりわからず。施設の利用者さんなら傾聴して何かしらのヒントををくれるのですが、娘は言葉で教えてくれません(>_<)「あーちゃん、あーちゃん」と泣いています。

 

私の事をあーちゃんと呼ぶのですが、何で今「あーちゃん」なんだろう?と思っていたら、奥さんが教えてくれました。

 

紙パンツに自分の似顔絵を描けと言っているんだそうです。マジックで自分の顔、奥さんの顔、娘の顔をかいてあげたら、「あー、あーちゃんだぁ」「ママだぁ」と喜んで履いてくれました。

 

かわいらしいのですが、これが毎回ですから大変です(^^;)このブームはいつまでかな?

 

f:id:heichang:20150526224040j:plain