静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

ごうじょうっぱり

最近娘は、すぐには泣きません。口をへの字口にして堪えます。

 

「あやまりなさい!」って言っても、への字口のまま首を振ります。

「もう、遊ばないよ」って言ってもまだ堪えて首を振ります。

 

長期戦だなと思って、いったん席を外すと、「うぎゃ~」と泣き始めました。

私が怒って出ていったと思ったみたいです。

 

悪いことをしたら怒ることを意識してやっていますが、内心はどんな態度でも愛らしい姿に笑みがこぼれそうです。

 

優しくて、思いやりがあって、派手さは無くてもみんなに好かれる人になって欲しいと思ってます。怒る所は怒らないとそのようになならないでしょう。自分も毎日勉強です。