静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

幼稚園に通う準備

来年の4月から娘は幼稚園に通います。

今、保育園では仲良しの友達がたくさんいて、おかげですくすくと成長しています。

私が甘くて教育できない分、先生や友達とのかかわりの中で優しさや思いやりが見えるように育ってきました。

みんなとお別れする娘の気持ちを考えると、かわいそうでたまりません(>_<)

 

人生って出会いと別れの連続なんだよって陳腐なセリフも、今の私には深く胸に刺さります。

 

そんな大した話じゃないけどもね。

f:id:heichang:20151109215829j:image