静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

新しい関係性

来月から娘は幼稚園に入園します。
今通ってる保育園の友達とはもうすぐお別れです。
「ちゃみちーね。」なんて言ってますが、その時が来ないと本当の寂しさはわからないでしょうね( T_T)\(^-^ )

今日、近所の公園で遊んでました。地面にアンパンマンの絵を描いてと頼まれ、描いていると、娘と同じぐらいの女の子近寄ってきました。じっと見られていたので、こんにちはと挨拶すると、達者な言葉使いで挨拶してくれました。今度、〇〇幼稚園の×△組に入ることまで聞いてないのに教えてくれました。喋りすぎ(^_^;)
それがうちの娘と同じ幼稚園の同じ組という偶然が!

同じだね。よろしくね。なんて伝えると、娘の手を引いて一緒に遊び始めました。
子供ってすごいなぁ。すぐ友達になれて。

見てたけど、うちの娘は子分体質かな(^_^;)父ちゃんと同じ❓うちじゃ父ちゃんの親分なのに。
f:id:heichang:20160313213852j:image