静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

田舎の母のお願い

田舎の母からメールが届いた。

 

iPadの調子がわるいから、見て欲しい。」と。

 

娘がお腹にいる頃、娘の動く所をみせたかったので、ipadを渡してフェイスタイムできるように準備したのでした。もう3年前になるのかな。ipad2だし。

 

親父も母も最早手放せない状況。母はTwitterもやってるし、親父は知的好奇心の塊なので、最高のプレゼントになったなぁと思います。

 

手元に届いたipad2。私の乏しい知識では改善できない状態になってました。画像の精密さも悪く、新しく買ったほうがいいなと思いました。

 

相談して、ipad air2を注文しました。薄く軽く、綺麗な画面に驚くだろうなあ。