静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

家でも買うかぁ

 

静岡に越してきてはや3年。気が付いたら42歳。父親は75歳。あと5年で親父は80歳か・・・。

自分の事で精いっぱいだったけど、田舎の両親の事を考える時期だろうか。足腰は弱くなっているけどまだ元気。両親が元気なうちにこれからの事をかんがえなければ。

 

介護の仕事をしているので、子供は県外に住んで、介護が難しい環境の家族をたくさん見てきた。高齢の親が大変な状況でも県外なのですぐにはいけないなんてパターンも良くある。そういうパターンにはなりたくない。そうすると一緒に住めば良いということになる。でも今のマンションはエレベータ無しの3階の2LDK。将来を考えると親を呼ぶことはできない。

つまり・・・、家でも買うかぁとなるわけです。

新築?分譲住宅?中古物件?何から考えていけばいいのかしら。

奥さんはどう考えているんだろうか。

さて、なにからやってけばいいのかな。