静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

なんもわからんけどスタート

家に関する本やチラシやネットで情報を集めているもののはっきり言って、わからない。

 

夫婦の稼ぎだとどのくらいのローンが組めるのか?

ローン借り入れできてもその後暮らしていけるのか?

土地を買う時と、家を建てる時とローンは別なのか?

分譲住宅の良し悪しは?

などきりがない様に感じちゃう。頭がパンクしちゃう。

 

奥さんと話し合って、「よし、まず行ってみよう!」って不動産屋さんに行ってみることにしました。押し売りされたり、しつこく電話が来たりするかもしれないけど、いずれはいかなきゃならんのだし。

じゃあ、数ある不動産屋さんからどこの不動産屋さんに行くべき?

すると奥さんが「気になる物件があってね・・・」と。

築42年の平屋の中古住宅。100坪の敷地で庭木が立派に生えてる。近くだな。見に行ってみるか。