静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

奥さんに怒られて・・・その後

少し前に、休日に子供がいる所で仕事してしまった事から奥さんに怒られました。

その時、少し言い合いをしてしまって、溝を広げてしまいました。

 

いつもでしたら、怒られたら私が謝って奥さんの怒りを増幅させないようにしていたのですが、今回は私も職場でのストレスが溜まっていたのだと思います。言い合いしてしまったのです。

そのせいか、いまだにギクシャクしてしまっています(._.)

 

仲直りするきっかけが欲しいのですが、本当に忙しくて、朝早く出かけては、夜遅く帰ってくる毎日。話かけるのも難しい。

 

「俺だって、辛くても、弱音を吐かずにがんばっているのに!」と思ったりもしますが、奥さんのほうが休む間もないぐらいやることがあって、空いた時間に気晴らしに行けるほどお金も無い(私の稼ぎが・・・(^^;))。

心身共に疲れているんだと思います。

 

たぶん、これまでのように、小手先のものでは心がほぐれそうもない感じです。

 

今、奥さんのやっている家事、育児を全部できるように努力する姿を見せなければ、安心してもらえないだろうなと考えています。

 

この考えも一人よがりかもしれないので、奥さんと話合ってみようかなと思っています。