静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫉妬?

奥さんが疲れて帰ってくるので、マッサージしました。うつぶせに寝てもらって、 肩や腰をマッサージ。 すると、娘が無言で無表情で持っていたアンパンマンぬいぐるみを床に叩きつけました( ゚Д゚) そのままあおむけに倒れ天井を見ています(^^;) ママを取られた…

2歳といえども女の子なんだなぁ

最近の娘のブームはばんそうこうです(^^;) キャラクター柄のばんそうこうを両腕、両足、時々指先などに 「はってー」って指示を出してきます。 怪我しているわけではありません。おしゃれなんです(´艸`*) はがれかけているのではがそうとすると「だめぇ」と…

空気清浄器

久しぶりのブログ更新。嫌になったわけじゃないのですが、忙しくて、眠たくて…。 無理しない程度に続けていこうかなと思っています。よろしくお願いします。 さて、娘は毎日成長著しいので娘の話題を。 痰がらみが見られ、「ウェーッホッ!」と吐いてしまう…

健康第一!

奥さんと娘が風邪で体調がすぐれません。 自分が健康で良かったなぁ~と思うのは看病ができるってことですかね。 自分までダウンしたらホントどうなるだろう? 前にも書きましたが私は中学校から高校の6年間皆勤賞を取得し、大学、社会人になってもズル休み…

似顔絵

今日はショッピングセンターにお出かけしました。 ぶらりと目的もなくフロアを見回っていると、頭にアンパンマンのお面をかぶったおじいちゃんが座っているのが見えました。 変なおじさんかな?娘がアンパンマンに反応しなければいいけど…なんて思いながら良…

節分の夜 

昨日は節分でした。 毎日仕事帰りの遅い私ですが、突然家庭で鬼をやらねば!と使命感に燃え、同僚が残業する中帰らせてもらいました。 帰宅すると、テーブルには恵方巻があり「あぁ、そうか。最近はこれなんだっけ」と視野の狭さを嘆きました。 豆まきはおつ…

テレビにて人質事件と富士山と。

人質事件のニュースがここ最近毎日トップニュースでした。毎日みんな心を痛めている日々です。奥さんはため息ばかりです。 今日のバラエティー番組で富士山の火山の可能性について放送していました。ここ100年間ほど非常に落ち着いていただけで今はいつ噴…