静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こだわりが出てきた

娘にこだわりが出てきてちょいとメンドクサくなってきました。 風呂上がりにパンツを履く事を嫌がって「イヤイヤ、ギャー」って泣いてしまいます。 何が嫌なのかさっぱりわからず。施設の利用者さんなら傾聴して何かしらのヒントををくれるのですが、娘は言…

ごめんなさい

以前、娘が悪いことをしても「ごめんなさい」を言わないって記事を書きましたが、 成長したもので、「ごめんなさい」が言えるようになりました(ノД`)・゜・。 それでも、「ごめんなさい」を言うまでには、「イヤイヤ」を繰り返し、泣いて、暴れて抗議する(^^…

イヤイヤ期

イヤイヤ言います。 何が嫌なのかわからんのですが、ギャーギャー泣くのでやっぱり泣き止ませる事をはじめに考えてしまいます。 初めの頃は、おかしやジュースなど娘の好きなものを与えてご機嫌をうかがっていたのですが、泣けばものをくれると覚えられても…

静岡1周年記念

あっという間に1年経ってしまいました。 静岡にはもう慣れた? いや、まだまだ未知の部分がたくさんあります。 思ったより、静岡を満喫できていないなぁ。仕事が忙しいもの(ノД`)・゜・。 子供と公園にはたくさん行っています。子供のおかげで出不精の私が…