静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

性格が確立されてきた?

最近の娘の変化ですが、今までは怒られたり、嫌な事があると「ぎゃー!」って泣いて抵抗していました。 昨日寝る前に硬めの樹脂で出来たドラえもん人形を振り回して、ママの顔にぶつけてしまいました。 本気で痛そうでした(^^;) ママが怒って「あやまりなさ…

2歳女児の大きさ

最近娘と一緒の時間が多くてあんまり気にならなかったのですが、ふと、遠目で見てみると 「なんだか、でっかくない?」 なんか、よその子に比べて一回り大きいような気がします(^^;) 体重は14.1kgありました。 データでは14kgって3歳児の平均なんです…

体が丈夫だって書いたのに・・・

ついに何年かぶりに風邪をひいてしまいました。受診していないので風邪ではないかもしれませんが。 土日連休の先週末。 土曜日は焼津市でアンパンマンミュージカルが行われましたので家族で鑑賞に行きました。そのあと、すたみな太郎でバイキングを楽しみ久…

娘の初恋?

私の娘は2歳2か月です。最近はいろんな面での成長が見られてうれしいたのしい限りです。 先週末から昨日まで下痢が続いてて、だるいのかぼんやりしている事が多かったのですが、ようやく下痢も収まり保育園に登園できるようになりました(^^) 体調崩して、…