静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

不動産買うの早い?

中古物件見学が終わって、マンションへ戻ってきた。奥さんに「どう?」って聞いてみたら、「良かった。築年数は古いけど、リノベーションしたいから、あんまり気にならないし、土地が100坪あって広いから資産として子供に残せる」と。

不動産の方に聞いたら、もともと歯医者さんが建てた家で、使っている資材や作り方にこだわりがあるということだった。そういった点も良い点となったようだ。

私は奥さんが喜んでくれるのが一番だと思っているので、一発目の見学だっていうのに、決まりかかっている。

 

その物件は見学予約も続々入っているとの事だった。ほんとか嘘かわからないけど、焦らすなぁ。良い物件だとは思った。他の人もみたら評価は悪くないと思う。

 

どうしよう。不動産屋さんの営業ペースに乗せられただけなんだろうか。頭を冷やさなくてはなぁ。

あとは、もともと一つの敷地だったのを4分割にして販売しているのだが、庭になっている所に今後家が建つことになると思われる。日当たりの問題も良く考慮しなくては。

日当たりについて奥さんが考え込んでいるよぉ。「いい物件なんだけどなぁ~。お日様が入らなくなったら嫌だなぁ~」って何度も言ってる(^^;)