静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の体調不良

最近、奥さんが動悸、息切れ、めまいを訴えるんです。 私と出会う前、一人暮らししてた時部屋で倒れて動けなくなった事があると聞いた事があります。確か、血液中のなんかが異常で...と聞いたけど、よく覚えてません(^_^;) 今の食生活も共働きで健康に気を使…

言い間違い?聞き違い?

静岡は春めいてきました。近所の川沿いに梅の花が咲き始めています。娘と梅の花を見ながら、「ほら、見て見て!梅の花が咲いてるよ!」って娘に伝えたら、「ゆめの花?」って答えました。春が近いねぇ( ^ω^ )

娘、回復中

娘の吐きまくりに、ノロか、感染性の胃腸炎かと肝を冷やしましたが、翌日には吐き気が無くなったようでした。吐き気が無ければ大丈夫とお医者さんに言われ一安心。原因はわからないけど、とうちゃん不在でストレスになったのかなぁと、都合よく解釈してほく…

胃腸炎?ノロ?

実家から帰って来てみたら、娘が吐きまくりでした。日曜日という事もあり救急に行ってくれていました。ちゃんと調べるにはまた明日という事で、自宅でなんとか見守ります。吐くだけで下痢はないのでノロじゃないな!と知ったかぶったり、マーライオンのよう…

お父さんは家を出ました。

大嫌いと言われているので、「そんなに意地悪な事言ってたら、とうちゃんもう帰ってこないよ!」って脅かしました。そしたら「バイバイ」って(T . T)そんなわけで、昨日から家に帰ってません。家出です。というのは冗談で、東北の実家に来てます。異常なまで…

大嫌い!

最近、娘によく言われます(ー ー;)言い返します。「とーちゃんは大好きだよ。」 「嫌い!」「なんか悪いことした?許して。」 「許さない。」「なんでよ、勘弁してよ。」 「勘弁しない!」なんでかわからないけどくちびるをとんがらせて睨まれます(T . T)とう…

舌足らず

私は舌が短いのか、ナ行がうまく発音できません。慢性鼻炎のせいかも。 娘も似てしまったのか、さ行がうまく発音できません。 「さしすせそ」 が 「ちゃ、ちぃ、ちゅ、ちぇ、ちょ」になっています。 これがかわいいく感じるから、「ちゃんと言いなさい」なん…