静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

Ipad

娘の連絡帳に、「今日はipadで遊びました」と書かれていた。

保育園でもデジタル教育導入か!と驚きました(大げさ(^^;))

 

うちの施設でももっとデジタル機器を導入してアナログな書き物を減らしてほしいよ。

私は相談員なので、お客さまの自宅にたくさんの書類を持っていきます。ちゃんと整理して、準備していけたら問題無いのですが、契約が何件か続いてしまうとそうはいきません。鞄の中が机の上のようです(机も汚いってことです(^^;))

 

あ、そうだ。たぶん全国的な事だと思いますが、介護業界はいまだにFAXが大活躍しています。パソコンで作成した書類をプリントアウトしてそれをFAXしています(^^;)

せめて、パソコンからデータを直接FAXに送ってやりたいのですが、やり方を誰も知らない(^^;)

 

ipadとかタブレットを使って鞄をすっきりさせていきたいもんだと常々思っていますが、先日iCloudがハッキングされたように、まだクラウド技術も危ないのかな。個人情報を取り扱っているから使用許可がおりないだろうなぁ。

 

介護はデジタルとアナログをもっと融合させるとかなり質の向上につながると思います。かなり確信しています。コンサルタントのみなさん、よろしくお願いします。

ビジネスチャンスがありますよ!