静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

iPhone6出ますね。

今日もタイトルだけに時事ネタを(^^;;

初めてiPhoneが出た時は、日本じゃ売れないだろうなあ、だったけど、自分もユーザーになってました(^^;;

話題は変わって我が子の話。

1歳9ヶ月になりましたが、まだ、喋れる単語がまだ少ないです。

同僚の娘さんも我が子と同い年なんですが、だいぶ前から、パパ、ママ、ジジ、ババを適切に使いこなせていたと聞いてます。

少し焦りますね。

性格的に我関せずな所がある子なので、他人とコミュニケーションを取りたいっていうより、自分の満足感を満たすほうが先にくるのかな?

それでも、こちらの言ってることは、何と無く分かっているようで、「これをお母さんに持って行って」とお願いするとキチンとやってくれます(^O^)

では、なんで、しゃべらないのかなーってやっぱり心配してしまいます(^^;;

沢山単語を覚えてね。早く話しがしたいなあ。