静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

ガソリンが高い!

現在、ガソリン価格の高騰が問題になっています。まだまだ高いとはいっても、一時期よりは落ち着いてきました。

だいたい、160円程度でしょうか。
 
ピーク時は170円になった所もあったようでした。
 
まだ車に乗りたてのころ90円台の事もあったような。恐ろしく高くなりました。
 
さて、一昨日田舎でレンタカーを借りました。返却する際にガソリンを満タンにしておかなくてはなりません。
 
ちょっと返却予定時間が迫っていて、焦ってガソリンスタンドに飛び込みました。
 
価格をみてびっくり!
 
172円?
 
あれ?静岡で160円ぐらいになって、下がってきたなあって思ってたのに。また高騰してきたのかな。
やべっ、急がなきゃ間に合わない!
って感じで出てきました。
 
他のスタンド見ても、やはり同じぐらいでした。
 
後ほど父親に聞いてみたら、この辺りは、みんな高いんだ、と。
 
静岡に戻って確認したら、やはり160円ぐらいでした。
 
ガソリン価格って、各々決められるもんなんですね。
 
ガソリンスタンドは儲かっていいかもしれないけど、地元の過疎化の理由のひとつになっているって気づかないのかなあ。
 
こんなとこには住みたくありません!