静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

受付での災難

妻曰く、「子供を動物と触れ合わせたい!」ということで、蔵王のお釜を見た後は動物と触れ合えるテーマパークに移動しました。

 

蔵王付近は自然あふれる地域なので、簡単に触れ合えるところがあるだろうと思っ

ていましたが、意外とありませんでした。冬、雪深いから管理が難しいのかな?

 

一軒見つけました。ホームページもきれいでいい感じじゃないかと思い行ってみることに。

 

そこにたどり着くには、山中の森の中の道路を進んでいく必要があります。

 

こんな所に、子供が楽しめるものがあるんだろうか?と不安になりながらも、カーナビ様の言う通りに進んで行くと無事に着くことができました。

 

駐車場には、まあまあ車が止まっており、「自分たちだけじゃないんだ。」とほっとしました。

 

静かな山中にある施設。たのしげなホームページ写真のイメージと違い大丈夫かなと(^^;)連れてきた身としては不安な表情を見せちゃいけないと張り切って受付へ。

 

ここで思いがけない出来事が!

 

受付のおばちゃんが、「まず、注意事項を説明いたします!」と楽しもうという意気込みをくじく発言。まあ聞こう。

「いいですか!絶対にお子さんをひとりで歩かせないでください!噛みつかれます。必ず抱っこしてください!」えっ、触れ合えないの?

「動物は檻の中にいますが絶対に指を差し込まないでください!噛まれます!」

なんでそんな怒ったような口調で言うんだい!と心の中で呟きながら行こうとすると、

「さっき、これほど言ったのに子供が噛まれています!」

わかりました、さあいこうと家族を促すと、

「口酸っぱく言いましたが、この紙に書いてある注意事項を読んでください!」

 

もう、楽しもうという気持ちが無くなりました(._.)

こんな所に連れてきてごめんよと悲しい気持ちに。

 

一通り見て回りましたが、触れ合えないし、怖いし、抱っこ疲れたし、子供は楽しんでいないしあっさり帰りました。

 

動物を甘くみてはいけないのはわかるけど、その動物でお客さんを呼んでいるのだから、もっとうまい注意はできないのかい!

 

まあ、こういう嫌なことも将来、一つの思い出になるんだろうさ。

 

f:id:heichang:20140925223625j:plain

馬とは触れ合えました(^-^)

このこも餌をくれないと噛むそうです!